その他気になったことに色々挑戦中

TOEIC300点台の学習とは

色々ネット漁って今のレベルに必要なこと書きます。

①600点までの単語をしっかり覚える

②中高の英文法をやり直す

私みたいに300点台の人は適当に回答してることが多いらしい。

 

ごもっとも😅

 

大学生の時もこの前のCASECの時も勉強もせずに適当にそれっぽいものにマークしました😂これが真の実力テストだー!って言ってね←

今回はそれが通用しません。

とりあえず今の私に必要なのは単語と文法。part5は文法とか品詞とかメインっぽいので、ここでできるだけ取れるよう一番問題こなしてます。

リスニングに関しては読み物的要素で勉強してます。まずは解いてみて、その後スクリプト確認して読む。シャドーイングまで完璧にこなせれば良いかもしれないけどオーバーラッピングまでが精一杯😅😅

 

もう口がもつれてもつれて出来ない😣

 

ただでさえ日本語おぼつかないのに英語なんて...

 

とにかく毎日英語に触れて慣れなければ。