その他気になったことに色々挑戦中

お伊勢参り(前編)

先日休暇をもらったので日帰りで伊勢神宮に行ってきました。

 

今回は電車の旅です。鶴橋から近鉄特急に乗りました。この電車は名古屋行きなので、途中、大和八木で乗り換えです。

f:id:yeseul:20180927142949p:image

 

大和八木で賢島行きに乗り換えです。

f:id:yeseul:20180927143204p:image

余談ですがこの伊勢志摩ライナー、車両の一番前だったのですが、コンセントがついていて便利でした。(ちなみに帰りも車両の一番前の席を選んだらコンセント付きでした。)

 

電車に揺られること2時間ちょっとで、伊勢市駅に到着です。
f:id:yeseul:20180927143443j:image

前日の天気予報では雨だったので心配していましたが、なんとか雲で良かったです。

 

まずは外宮前にある観光案内所でクーポンをゲットしました。5回分900円で販売しています。

f:id:yeseul:20180927145152j:image

割引になったり、無料でもらえたりします。

 

↓お伊勢さんまち歩きクーポン↓

http://ise-machi.co.jp/html/news_detail.php?no=20170925152300

 

まずは外宮を目指します。実は伊勢神宮のことを調べる前は外宮と内宮があるなんて知らなかったんです。しかも離れてる...。お参りの仕方としては、外宮→内宮の順だそうです。

 

外宮入口に到着。

f:id:yeseul:20180927150026p:image

外宮の前でも写真を撮ったのですが、たくさん人が映り込んでいるので省略します←

 

境内は自然豊かで歩いてるだけで、パワーがもらえそうです。大きな木からパワーをもらってる図はこちら(笑)

f:id:yeseul:20180927150927j:image

ゆっくりしたいけど予約があるので急ぎ足で内宮に向かいます。バスが外宮前から出ているので、乗ります。10分間隔ぐらいで出てると思います。内宮まで430円です。

 

一気に書きたいところだけど、時間がないので一旦ここで区切ります。(スマホで書いているから時間かかってしまう←)