その他気になったことに色々挑戦中

この前買った布団乾燥機<カラリエ>のレビュー

 この前届いたアイリスオーヤマの布団乾燥機のレビューを書きたいと思います。

レビューなんて書かないと思ったでしょ?ふふふ。なかなかいい買い物したのでご紹介します。

 

aliceblog.hatenadiary.com

 

この布団乾燥機何年か前から買おうか迷って、いや布団乾燥機あるしな~、ちょっと高いしな~、うーん…。と毎年冬が来るたび思ってました。でもこのたび買うことを決意しました。

f:id:yeseul:20190108153012j:image

すぐ使えるように常に枕元に←ただ片付けるのがめんどくさいのは内緒で

この製品を買った最大の理由は、乾燥マットがないこと

もうね~、いちいちマットを取り付けて布団に挟み込むのが面倒なんですよ。

 もともと家にあったのはそのマット付きのやつで、使うたびに持ってきてセットしなくてはいけなくて…。で、何年か前に何かの通販番組かなんかでこの布団乾燥機を知りました。何年か前なので買ったやつと型式は変わってますけどね。

 

 

 

使ってみた感想は、布団がぽかぽかになります。←当たり前

マットなしだとちゃんと温まるのかってのが気になりましたが、足元までちゃんと温まりました。私の感想だけだと伝わらないので、イメージ載せておきます。

 

f:id:yeseul:20190110043223p:plain

出処:アイリスオーヤマHP

 

あとは軽量、コンパクトだから毎日使いができるってのがいいですね。なので寝る前にセットして、ポカポカにさせて寝るのが何とも言えないですね。布団もふっくらするし。

 

その他便利な使い方もあります!

まだ、私は試したことがないんですけど、衣類を乾かしたり、靴を乾かしたりできます。

f:id:yeseul:20190110045728p:plain

出処:アイリスオーヤマHP

これは季節問わず使えそうですね。梅雨で洗濯物とか乾かないときにも使えると思います。

 

珍しく長々と記事を書きましたが、まとめるとこうです。

・乾燥マットがないから面倒くさがりでも使える。

・乾燥マットないけど、足元までぽかぽかになる。

・軽量、コンパクトだから毎日使いが苦でない。

・布団乾燥機以外でも衣類や靴も乾かせる。

こんな感じですね。

 

気になった方は下にリンク貼っているのでいってみてください。布団乾燥機以外にも家電色々あります。