その他気になったことに色々挑戦中

プログラミング勉強始めました

おはようございます、相変わらず夜型のAliceです。ちなみに夜型は英語でnight owlと言います。(朝型はearly bird)

 

ま、そんなことはどうでもいいんですけどね。

 

私の仕事帰りの楽しみと言えばYoutube鑑賞なんですが、最近とある動画がきっかけで副業系の動画を見るようになりました。その人、また関連動画で上がった別の人の動画を見て、今どきプログラミング学習って無料(もしくは低額)でできることを知りました😳💡

 

それがProgate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]というサイトです。

(※リンク貼ってるけど回し者ではございません)

 

f:id:yeseul:20190113063728j:image

HTML、CSSJavaScriptとか色々勉強出来ます。まずは多少の知識があるHTMLとCSSから勉強し始めたんですが、なかなか面白いです。知らなかったことも同時に学べて、おぉぉ😯って感じです。近日中に一通りHTML&CSSのレッスン(無料分)を終わらせるのが今の目標です。