その他気になったことに色々挑戦中

MacBookをお得に買う方法

先日、何年かぶりに我が家にMacBookが来ました。

ずーっと買うのを思案してて、たまたま目にしたAppleの初売りで決心しました。 

 

そうや、ギフトカード貰えるんや!!

 

そう、このパソコンを買えば24,000円のギフトカード貰える!と思って購入しました。ただ、そのままAppleのサイトに行ってはそのままの額なので、どこ経由が一番お得なのか調べました。

 

 

モッピー経由で、ビックカメラで買う

ポイ活で使ってるモッピーですが、Apple製品を買う方法は2種類あります。

 

 ①モッピーのAppleサイトで買う

 ②モッピーのビックカメラサイトで買う

 

まず、①の方法は、Appleサイトで買うので24000円のギフトカードが貰えます。ただモッピーポイントは0.3%しかつきません。15万円の買い物で450Pですね。

次に②の方法、ビックカメラのサイトの場合は、3%のモッピーポイントとビックカメラのポイントがつきますが、ギフトカードは貰えません。ビックカメラとかでよく買い物される方なら、貯まったポイントで次回買い物する手もありなんでいいと思います。

 

モッピー経由で買われる場合は、まず下のリンクから登録してくださいね。

pc.moppy.jp

 

楽天リーベイツ経由で、Appleサイトで買う

次に楽天リーベイツ経由して買う方法があります。実はこの方法最近知りました。楽天リーベイツから買うと通常1%付きます。

たがしかしたかし!

1月2日の初売りの日は5%でした。 

今は1%に戻っています。

しかも、登録して30日以内に買うと楽天ポイントが500ポイントも貰えるんです。

楽天リーベイツで買おうと思った方はぜひ、下のリンクから登録してくださいね。

www.rebates.jp

 

結論

結局、私は楽天リーベイツ経由で買いました。5%貰えるのが大きかったです。そこが決め手となりました。

ギフトカード 24,000円

楽天ポイント 8,211ポイント(7,711+ボーナスP500)

 

さらに支払いを楽天カード決済にしたので、1,757ポイントが付きます。

トータル、33,968円分お得に買い物できました。

 

ギフトカードは今度iPhone買うときにでも使おうと思います。楽天ポイントは普段ガソリン入れたりする時や、楽天市場で買い物をする時に使おうと思います。