その他気になったことに色々挑戦中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICを受けてきて

やっと試験終わりました\( *´ω`* )/ 手応えはと言うと…うーん、全然ない← これわかるっていう問題もあったけど、そんなの数知れてるし、適当にマークしたのが圧倒的に多い。あわよくば600点欲しいと言っていたけどさすがに無理そうだ。けど400点は欲しいなぁ…

TOEIC前日

ついに前日になってしまった...。結局全問こなせずに臨みそうだ😫とりあえず例題解いてその動画だけでも見て傾向を見ておかないとと前日からやっている←遅い なんか難しそうなpart3と6が残っている… とりあえずpart6片付けてしまお なかなか勉強が続かない私で…

TOEIC300点台の学習とは

色々ネット漁って今のレベルに必要なこと書きます。 ①600点までの単語をしっかり覚える ②中高の英文法をやり直す 私みたいに300点台の人は適当に回答してることが多いらしい。 ごもっとも 大学生の時もこの前のCASECの時も勉強もせずに適当にそれっぽいもの…

私のTOEICの勉強方法

TOEICを勉強するのに私はこれを使ってます。 (※私はリ〇ルートの回し者ではありません笑) スタディサプリEnglish TOEIC®TEST ま、いわゆる課金アプリなんですが、なかなかいいアプリです。私の気に入っている点は、 ①どれだけ勉強したのかがわかる 今日は1時…

App.だけでどこまで伸びるか

この前の更新からずいぶん空いてしまいました。というのも勉強してた訳でなく、ただのサボりですめんどくさがり屋なんですよね〜私。なのでTOEICの勉強も← というわけで7月から(一応)本腰入れて勉強始めました。テキスト買っても綺麗なままになりそうなので…