その他気になったことに色々挑戦中

レシートを現金化!?CODE

こんにちは、Aliceです。皆さんいつもレシートはどうされていますか?きちんととっておいて家計簿をつける人、受け取ってすぐ捨てる人、最初から受け取らない人。今日はレシートで家計簿をつけつつも、なんとポイントまでゲット出来ちゃう夢のようなアプリを…

無料で鬼滅の刃を見る方法

こんにちは、最近コロナの影響で仕事が削られ気味のAliceです。 今週は週3でしか働いていません。ちょっと給料がヤバめです(汗)。そんなわけで割と暇を持て余している状態です。 それで何しようかな〜と思った結果、今流行っている「鬼滅の刃」を見ることに…

MacBookをお得に買う方法

先日、何年かぶりに我が家にMacBookが来ました。 ずーっと買うのを思案してて、たまたま目にしたAppleの初売りで決心しました。 今何の気なしにAppleのサイト見たけど、そういや1/2って初売りで対象商品買ったらギフトカード貰えるんやね。#Apple #初売り pi…

2020年初投稿

こんにちは、いつも更新とびとびのAliceです。 何ヶ月ぶりだろ〜?ずいぶん空いちゃいましたね。 今回はなんと!PCからの更新です。 いつもiPhoneから更新してたので、文章打つんがめんどくさかったんですよね← そうそう遂にmacbook買っちゃいました!! 13イ…

ポップルを1ヵ月使ってみた!

前回の記事でいいねで稼げるアプリありますと紹介しましたが、実際どれくらいになったのか載せてみようと思います。 どーーん!! (ちょっとキリよくしたのは言うまでもない) 10/21現在で777。 さすがに毎日投稿するのはめんどくさいし、他人のに毎日いいね押…

いいねで稼げる?そんなアプリがあるらしい

こんばんは。久しぶりにブログ書いたという前回の記事から随分経ってるAliceです。 筆不精なんです、すみません。 海外転職すると言いながらもう1年以上経ってるのは内緒です(・×・) やりたいことあるとそればっかりになってしまうんでついつい後回しになって…

お久しぶりです

ずいぶんブログをサボってたAliceです。下書きしてるネタはいくつかあるのですが、書いてる途中でPC固まる→新しいPC買ってからでいいや→新しいスマホゲームにハマる→課金する→PC買う予算がなくなる→ブログ書かない という負の連鎖?が続いてました。令和にな…

お小遣いサイト約1ヵ月使ったらいくら貯まったのか検証してみた

こんばんは、なかなかコンスタントにブログを書けないAliceです。基本面倒くさがり屋です。 さて、この前再開したお小遣いサイト1ヵ月稼働してみたらどれくらい貯まるか検証してみました。 aliceblog.hatenadiary.com 1771ポイントスタートで、今回(2/1現在)…

Progateには友達と繋がれる機能があるらしい

連続投下でProgateネタです。おはようございます、Aliceです。おはようございますと挨拶してる割には書いているの寝る前(明け方)だったりするのは内緒です。 なぜ2日連続してProgateを取り扱ったかと言うたら前日の記事で過去最高のアクセス数をたたき出した…

Progateで勉強してみて結局どうよ?

手に職をやたら付けたがるAliceです。おはようございます。実はこう見えて車両系建設機械(整地等)の運転免許持ってたりします。(もう既にペーパードライバーだけど) さてさて先日から始めたProgate、実際使ってみてのレビューとか途中の感想を述べたいと思い…

海外転職を目指してというブログな割に一つもそれっぽい記事を書いてない件

何かアクションを起こさないと!と思いつつ何も行動してないAliceです。おはようございます。 今日は海外転職について述べることにします。なぜそもそも海外で働きたいのかということなんですが、昔から海外に住みたいと思ってたのがきっかけです。こういう…

プログラミング勉強始めました

おはようございます、相変わらず夜型のAliceです。ちなみに夜型は英語でnight owlと言います。(朝型はearly bird) ま、そんなことはどうでもいいんですけどね。 私の仕事帰りの楽しみと言えばYoutube鑑賞なんですが、最近とある動画がきっかけで副業系の動画…

この前買った布団乾燥機<カラリエ>のレビュー

この前届いたアイリスオーヤマの布団乾燥機のレビューを書きたいと思います。 レビューなんて書かないと思ったでしょ?ふふふ。なかなかいい買い物したのでご紹介します。 aliceblog.hatenadiary.com この布団乾燥機何年か前から買おうか迷って、いや布団乾…

お小遣いサイト再始動

おはようございます、Aliceです。 2019年副業を再開していこうと思っています。 過去にやっていたんですが、面倒くさがりな性格のため次第にやらなくなったんですよね。 一番よくやってたのはお小遣いサイトのECナビです。 以下説明載せておきます。 ネット…

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。 もう2日ですやんというツッコミは無しでお願いします。むしろちゃんと更新したやんと褒めて欲しい← さてさて今年は猪突猛進じゃないですけど、目標に向かって頑張って達成していきたいです。まずはこのブログのタイ…

サンタさんが1日遅れてやってきました。

26日に届きました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク サンタさんがクリスマスプレゼント持ってきてくれました(●´ω`●)❤ ジャーン ふとん乾燥機(●´ω`●) ま、プレゼントじゃなく、自分で買いましたけどね。おそらく来月あたりクレジットの請求来ると思うんですけどね。( ´・ω・`)…

やること

2018年、残すところわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 あれしなちゃ、これしなきゃ…と思いつつも面倒くさがりなので、何一つできてません。なので、公表することによってちょっとでも実行出来るようにしたいと思います。 今年中にやりたい…

試験結果のご報告

書かなきゃと思いつつもご報告が遅くなりました。(いやこのブログ見てくれてるのほぼ0人じゃね?と思い、スルーしてきたのは言うまでもない)報告というよりも記録を残すという意味で書きます。 aliceblog.hatenadiary.com 前置きは長くなりましたが結果は...…

語学学習と言えば...

Hi there!のthereってなんだろうと思って調べたら特に意味がなかったAliceです。こんばんは。 皆さん語学の勉強ってなにでしてます?書店でテキスト買って独学で勉強したり、ドラマを見ながら勉強したり、または英会話スクールとか学校に行ったりとか...。私…

総合旅行業務管理者の試験を受けてみて

こんばんは、Aliceです。 この前の日曜日に総合旅行業務取扱管理者を受けてきました。今日はその総括について書いていこうと思います。 この試験、旅行会社で働いているなら営業所に1人は持っていないといけない資格です。いわゆる国家資格です。 私は別に旅…

試験前日というか当日

試験前日がやってきました。というかもう当日です。 だがしかしたかし!! 寝れません(:3_ヽ)_ 普段この時間帯起きてるから寝れるわけがない。昨日も早めに寝たけどそれでも4時半だったしな。色んな方法試したけど寝れず。そして時間もったいないのでちょっと…

1週間切りました

試験日が近づくにつれてなぜか勉強が捗っているAliceです。おはようございます。 もう少し早くからやる気が出て欲しかった!! 軽く先週の報告を 頑張りました。仕事帰ってきてからひと通りYoutube見て、ゲームして← (エンジンかかるまでが時間がかかる) それ…

あと11日ですか...

気づいたら10月になってたAliceです。こんばんは。試験まで2週間切っちゃいました TOEICの試験を終えて本腰入れ始めた7月末に試験までに250時間勉強するぞ!!と意気込んだものの、実際のところ85時間です100時間にも満たしてない。 試験当日までにはせめて100…

お伊勢参り(後編)

こんばんは、旅記事書くけどほぼ完成したことないAliceです。 今回こそは完成させよう!ってことで後編書きます。いつもはスマホから記事を描いているので、書くこと自体が苦痛なんですよ~。今日は親のパソコンを借りてこっそりつかっています。早くパソコ…

受験票届きました

無事に受験票届きました。 個人情報ばっかりだからほぼほぼモザイクだけど← 19日から発送予定で、25日過ぎても届かなかったら28日までに連絡してくださいってホームページに書いてあったんだけど、ぎりぎり24日に届きました 会場までは当日電車で行くことも…

お伊勢参り(前編)

先日休暇をもらったので日帰りで伊勢神宮に行ってきました。 今回は電車の旅です。鶴橋から近鉄特急に乗りました。この電車は名古屋行きなので、途中、大和八木で乗り換えです。 大和八木で賢島行きに乗り換えです。 余談ですがこの伊勢志摩ライナー、車両の…

もう27日前かぁ...

気づいたら試験日1ヶ月を切っていたAliceです、こんにちは。 勉強始めた当初は1日3時間20分するぞ!!って意気込んでいたのに、最近は1日1時間も出来てない日が多いです これ先週の結果です。 試験受かるのには250時間ぐらい勉強が必要だと言われてるのに、ま…

TOEICの結果

7月に受けたTOEICの結果がわかったので発表します!手応えがないから400も危ういのではないか?と思っていたけど、な、な、なんと 500点!! 決して自慢できる点数でもなく履歴書に書ける点数でもないけど、推定300点台スコアの私からすれば1ヶ月の勉強で150〜…

気づいたら火曜日になってた件

皆さんこんにちは。お盆は夜勤で日付と曜日が一致してないAliceです。 先週は1日3時間20分は勉強するぞー٩(。•ω•。)وと意気込んでおりましたが!が!全く口だけに終わってしまいました○| ̄|_ 夜勤始まってからなんかやる気がどこかに行ってしまい2、3日勉強せ…

約款がやっかいだ

皆さんこんにちはAliceです。 ニホンゴッテムズカシイネ 説明してるところでも難しいのに、問題で出てきたら、さらに「???」ってなってます。 出来てるとこもあるけど、半分も出来てない課もある...。1つの課終わってのチェック問題なんだけど出来の悪さ。そ…