その他気になったことに色々挑戦中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学習と言えば...

Hi there!のthereってなんだろうと思って調べたら特に意味がなかったAliceです。こんばんは。 皆さん語学の勉強ってなにでしてます?書店でテキスト買って独学で勉強したり、ドラマを見ながら勉強したり、または英会話スクールとか学校に行ったりとか...。私…

総合旅行業務管理者の試験を受けてみて

こんばんは、Aliceです。 この前の日曜日に総合旅行業務取扱管理者を受けてきました。今日はその総括について書いていこうと思います。 この試験、旅行会社で働いているなら営業所に1人は持っていないといけない資格です。いわゆる国家資格です。 私は別に旅…

試験前日というか当日

試験前日がやってきました。というかもう当日です。 だがしかしたかし!! 寝れません(:3_ヽ)_ 普段この時間帯起きてるから寝れるわけがない。昨日も早めに寝たけどそれでも4時半だったしな。色んな方法試したけど寝れず。そして時間もったいないのでちょっと…

1週間切りました

試験日が近づくにつれてなぜか勉強が捗っているAliceです。おはようございます。 もう少し早くからやる気が出て欲しかった!! 軽く先週の報告を 頑張りました。仕事帰ってきてからひと通りYoutube見て、ゲームして← (エンジンかかるまでが時間がかかる) それ…

あと11日ですか...

気づいたら10月になってたAliceです。こんばんは。試験まで2週間切っちゃいました TOEICの試験を終えて本腰入れ始めた7月末に試験までに250時間勉強するぞ!!と意気込んだものの、実際のところ85時間です100時間にも満たしてない。 試験当日までにはせめて100…

お伊勢参り(後編)

こんばんは、旅記事書くけどほぼ完成したことないAliceです。 今回こそは完成させよう!ってことで後編書きます。いつもはスマホから記事を描いているので、書くこと自体が苦痛なんですよ~。今日は親のパソコンを借りてこっそりつかっています。早くパソコ…