その他気になったことに色々挑戦中

2018-01-01から1年間の記事一覧

サンタさんが1日遅れてやってきました。

26日に届きました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク サンタさんがクリスマスプレゼント持ってきてくれました(●´ω`●)❤ ジャーン ふとん乾燥機(●´ω`●) ま、プレゼントじゃなく、自分で買いましたけどね。おそらく来月あたりクレジットの請求来ると思うんですけどね。( ´・ω・`)…

やること

2018年、残すところわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 あれしなちゃ、これしなきゃ…と思いつつも面倒くさがりなので、何一つできてません。なので、公表することによってちょっとでも実行出来るようにしたいと思います。 今年中にやりたい…

試験結果のご報告

書かなきゃと思いつつもご報告が遅くなりました。(いやこのブログ見てくれてるのほぼ0人じゃね?と思い、スルーしてきたのは言うまでもない)報告というよりも記録を残すという意味で書きます。 aliceblog.hatenadiary.com 前置きは長くなりましたが結果は...…

語学学習と言えば...

Hi there!のthereってなんだろうと思って調べたら特に意味がなかったAliceです。こんばんは。 皆さん語学の勉強ってなにでしてます?書店でテキスト買って独学で勉強したり、ドラマを見ながら勉強したり、または英会話スクールとか学校に行ったりとか...。私…

総合旅行業務管理者の試験を受けてみて

こんばんは、Aliceです。 この前の日曜日に総合旅行業務取扱管理者を受けてきました。今日はその総括について書いていこうと思います。 この試験、旅行会社で働いているなら営業所に1人は持っていないといけない資格です。いわゆる国家資格です。 私は別に旅…

試験前日というか当日

試験前日がやってきました。というかもう当日です。 だがしかしたかし!! 寝れません(:3_ヽ)_ 普段この時間帯起きてるから寝れるわけがない。昨日も早めに寝たけどそれでも4時半だったしな。色んな方法試したけど寝れず。そして時間もったいないのでちょっと…

1週間切りました

試験日が近づくにつれてなぜか勉強が捗っているAliceです。おはようございます。 もう少し早くからやる気が出て欲しかった!! 軽く先週の報告を 頑張りました。仕事帰ってきてからひと通りYoutube見て、ゲームして← (エンジンかかるまでが時間がかかる) それ…

あと11日ですか...

気づいたら10月になってたAliceです。こんばんは。試験まで2週間切っちゃいました TOEICの試験を終えて本腰入れ始めた7月末に試験までに250時間勉強するぞ!!と意気込んだものの、実際のところ85時間です100時間にも満たしてない。 試験当日までにはせめて100…

お伊勢参り(後編)

こんばんは、旅記事書くけどほぼ完成したことないAliceです。 今回こそは完成させよう!ってことで後編書きます。いつもはスマホから記事を描いているので、書くこと自体が苦痛なんですよ~。今日は親のパソコンを借りてこっそりつかっています。早くパソコ…

受験票届きました

無事に受験票届きました。 個人情報ばっかりだからほぼほぼモザイクだけど← 19日から発送予定で、25日過ぎても届かなかったら28日までに連絡してくださいってホームページに書いてあったんだけど、ぎりぎり24日に届きました 会場までは当日電車で行くことも…

お伊勢参り(前編)

先日休暇をもらったので日帰りで伊勢神宮に行ってきました。 今回は電車の旅です。鶴橋から近鉄特急に乗りました。この電車は名古屋行きなので、途中、大和八木で乗り換えです。 大和八木で賢島行きに乗り換えです。 余談ですがこの伊勢志摩ライナー、車両の…

もう27日前かぁ...

気づいたら試験日1ヶ月を切っていたAliceです、こんにちは。 勉強始めた当初は1日3時間20分するぞ!!って意気込んでいたのに、最近は1日1時間も出来てない日が多いです これ先週の結果です。 試験受かるのには250時間ぐらい勉強が必要だと言われてるのに、ま…

TOEICの結果

7月に受けたTOEICの結果がわかったので発表します!手応えがないから400も危ういのではないか?と思っていたけど、な、な、なんと 500点!! 決して自慢できる点数でもなく履歴書に書ける点数でもないけど、推定300点台スコアの私からすれば1ヶ月の勉強で150〜…

気づいたら火曜日になってた件

皆さんこんにちは。お盆は夜勤で日付と曜日が一致してないAliceです。 先週は1日3時間20分は勉強するぞー٩(。•ω•。)وと意気込んでおりましたが!が!全く口だけに終わってしまいました○| ̄|_ 夜勤始まってからなんかやる気がどこかに行ってしまい2、3日勉強せ…

約款がやっかいだ

皆さんこんにちはAliceです。 ニホンゴッテムズカシイネ 説明してるところでも難しいのに、問題で出てきたら、さらに「???」ってなってます。 出来てるとこもあるけど、半分も出来てない課もある...。1つの課終わってのチェック問題なんだけど出来の悪さ。そ…

過去問ゲットだぜっ

旅行業法2回目読み終わり、チェック問題も解いたということで過去問買ってきました。 速習レッスンの本よりは気持ち薄いけど...なかなかの分厚さです。 今週は業法weekの予定だったのですが、1日で業法の問題解き終わっちゃいました。というわけで明日(日付…

総合旅行業務取扱管理者の勉強、1週間経過報告

誰も求めてないけど報告するstyle、それが私、Aliceです。皆さんこんにちは。 7/31から始めてからの報告をしたいと思います。6日間で14時間46分。当初の計画の98%でした。 おしい!! 仕事帰ってから、起きてから仕事行く前、休憩中頑張りましたが、意外と時間…

総合旅行業務取扱管理者にチャレンジ

海外就職を目指してというブログタイトルな割には具体的なことは一切やってないアリスです。皆さんこんにちは。 強いて言えば転職サイトに登録したくらい? 貯金も幾らか貯めたいし、英会話の授業料は9月末まで払ってるしそれまで動けないので、資格の勉強で…

TOEICを受けてきて

やっと試験終わりました\( *´ω`* )/ 手応えはと言うと…うーん、全然ない← これわかるっていう問題もあったけど、そんなの数知れてるし、適当にマークしたのが圧倒的に多い。あわよくば600点欲しいと言っていたけどさすがに無理そうだ。けど400点は欲しいなぁ…

TOEIC前日

ついに前日になってしまった...。結局全問こなせずに臨みそうだ😫とりあえず例題解いてその動画だけでも見て傾向を見ておかないとと前日からやっている←遅い なんか難しそうなpart3と6が残っている… とりあえずpart6片付けてしまお なかなか勉強が続かない私で…

TOEIC300点台の学習とは

色々ネット漁って今のレベルに必要なこと書きます。 ①600点までの単語をしっかり覚える ②中高の英文法をやり直す 私みたいに300点台の人は適当に回答してることが多いらしい。 ごもっとも 大学生の時もこの前のCASECの時も勉強もせずに適当にそれっぽいもの…

私のTOEICの勉強方法

TOEICを勉強するのに私はこれを使ってます。 (※私はリ〇ルートの回し者ではありません笑) スタディサプリEnglish TOEIC®TEST ま、いわゆる課金アプリなんですが、なかなかいいアプリです。私の気に入っている点は、 ①どれだけ勉強したのかがわかる 今日は1時…

App.だけでどこまで伸びるか

この前の更新からずいぶん空いてしまいました。というのも勉強してた訳でなく、ただのサボりですめんどくさがり屋なんですよね〜私。なのでTOEICの勉強も← というわけで7月から(一応)本腰入れて勉強始めました。テキスト買っても綺麗なままになりそうなので…

TOEICにチャレンジ.*・゚

昨日久しぶりにTOEICを申込みました。受けるのは実に大学生ぶり...海外転職を夢見て昨年の秋から英会話スクールに通い始めたのですが、とりあえず今の実力がどれくらいあるのかをみてみようとチャレンジします目標は600点以上...と言いたいところですが、300…

久しぶりにブログを...

みなさんこんにちはAliceです。久しぶりにまたブログでも綴っていこうと再開しました。三日坊主な私なので長続きするか分かりませんが、暖かい目で見守ってください(笑)。