その他気になったことに色々挑戦中

総合旅行業務取扱管理者にチャレンジ

海外就職を目指してというブログタイトルな割には具体的なことは一切やってないアリスです。皆さんこんにちは。

強いて言えば転職サイトに登録したくらい?

貯金も幾らか貯めたいし、英会話の授業料は9月末まで払ってるしそれまで動けないので、資格の勉強でもしようかと。決してこの転職に役に立つ訳ではないと思うけど、前からチャレンジしてみたかったので受けます✨

 

総合旅行業務取扱管理者

 

というわけで、昨日受験料払って願書出して来ました!そして昨日本買って勉強始めました。

f:id:yeseul:20180801124303j:image

そう、完全に出遅れ(笑)

TOEICあったから勉強できなかったんだよ〜。一緒に進めると絶対TOEIC勉強しなくなるし。あと2ヶ月半もないけど頑張ります。

どこかのサイトで見たけど、合格するには200〜300時間必要とのこと。間とって250時間とすると...

 

1日3時間20分

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

頑張ります