その他気になったことに色々挑戦中

TOEICの結果

7月に受けたTOEICの結果がわかったので発表します!手応えがないから400も危ういのではないか?と思っていたけど、な、な、なんと

 

500点!!

f:id:yeseul:20180828151530j:image

 

決して自慢できる点数でもなく履歴書に書ける点数でもないけど、推定300点台スコアの私からすれば1ヶ月の勉強で150〜200点弱上がったという快挙。

驚いたのは、リスニングの方が良かった。(たぶんこれはリーディングの長文適当にマークしたからかな?←)きっとそうだ。

1ヶ月アプリだけで勉強してテスト受けて見たけど、やはり紙の問題集とかもやってた方が良かったかなという印象でした。そう感じたのは長文問題。初めて試験で長文みて意外と長いなと感じました。次受ける時は問題集を買ってやってみようと思います。

次は600点突破して履歴書に書けるようになりたい!