その他気になったことに色々挑戦中

私のTOEICの勉強方法

TOEICを勉強するのに私はこれを使ってます。

(※私はリ〇ルートの回し者ではありません笑)

スタディサプリEnglish TOEIC®TEST

f:id:yeseul:20180707213358j:image

ま、いわゆる課金アプリなんですが、なかなかいいアプリです。私の気に入っている点は、

①どれだけ勉強したのかがわかる

今日は1時間頑張ろうとか目標を立ててやりやすいです。

②動画の説明がわかりやすい

問題集だと文章だけの説明ですが、アプリなので動画での説明(ミニ講義?)があるので、理解しやすいです。しかも1回5分程度なので負担がない。

③リスニングの問題にシャドーイングやディクテーションできるようになっている。

いや〜この機能ほんと便利だと思うんですよね。リスニングや長文とかは音読大事とか言いますもんね。

④最近いつ勉強したとか何回目とか表示される。そして出来高によって金銀銅の表示。

苦手なとことか目次でわかりやすいので、苦手項目学習に使えますね。

 

うん、そんな感じ。

難点を言うとしたら月2,980円(税抜)するところ...😅1回課金したら終わりじゃなくて月々請求がくる。(自動更新で)昨年受けようと思って1回課金したのですが、結局試験も受けず途中から勉強もしなくなったという...😓今回は試験を申し込んでから課金したので、なんとか1週間頑張って続けてます。

このモチベーションのまま続くことを祈ってます🙏←