その他気になったことに色々挑戦中

海外転職を目指してというブログな割に一つもそれっぽい記事を書いてない件

f:id:yeseul:20190114054655p:image

何かアクションを起こさないと!と思いつつ何も行動してないAliceです。おはようございます。

 

今日は海外転職について述べることにします。なぜそもそも海外で働きたいのかということなんですが、昔から海外に住みたいと思ってたのがきっかけです。こういう仕事がしたいんや!というこだわりもなく、海外に住む→海外で働くしかないという単純な考えです。(若干話すのが恥ずかしい)

 

では具体的にどこで働きたいの?って言われたら今一番の候補はマレーシア🇲🇾です。昔は、韓国に留学していたこともあって韓国がいいかな〜って思ってたんですが、外国人が就職するのが難しい環境で諦めました。あとは台湾とか香港とか上海とか中華圏もいいな〜とか思った時期もありました。中国語できないけど。对不起😅

で、ボンビーガールのマレーシア特集を見て、なかなかいいやん✨と思って興味を持ったのがマレーシアでした。映像だけじゃ自分に合うのかわからないので、一昨年旅行という名目で見てきました。

今まで行ったアジアの国々はだいたい似たような雰囲気があったのですが、マレーシアはムスリムの方も多く、ヒジャブ(髪の毛を覆っている布)を着けた女性をよく見かけました。

f:id:yeseul:20190114061459p:image

しかもおしゃれな巻き方をしてる人もいて私もちょっとやってみたいなーと思ったほどです。

食べ物も美味しかったです。マレー系中華系インド系中東系その他色々ありました。ただ唯一体調が悪かったのか食べたものが悪かったのかわかりませんがお腹壊しました←

けど総じて住みやすそうな感じがしました。

それでマレーシアで仕事を探している次第です。何個か良さそうだなという目星は付けてるんですが、如何せん英文履歴書をまだ作ってないので進めないんですよね。

年末の忙しいのを理由にずっと避けていたんですがもうそろそろ着手しなくてはね...。